37歳主婦パートタイマーの出会いアプリ日記

パートの休憩時間の暇つぶしに、スマホでインターネットをするのが私のささやかな楽しみでした。
最初はなんてことない検索サイトのトップにあるニュースなどを見ているだけでしたが、あれもこれもと読んでいるうちにどんどん深みにはまり、最近はちょっと危ないサイトまで見ちゃうこともしばしば…。

その子もスマホ片手にお昼ご飯を取りながら何か面白いものはないかとネットの海を徘徊していました。
すると、目に入ってきたのはいかにもな写真と出会いアプリの文字。
一昔前なら出会いサイトだったのに、時代はもう出会いアプリなのねーと無視しようとしたのですが、指先が引っ掛かってタッチしてしまいました。
あっいけない、私はそんなの求めてないのに…出会いアプリなんて、ねえ…?
頃の中でそんな自問自答を繰り返しながら、せっかく開いてしまったのだしと、面白半分にダウンロードしてしまいました。

私がダウンロードした出会いアプリはワクワクメールのものでした。
あからさまに出会いを押し出している感じではなく、ブログもかけるし同性とも交流ができるようで、私の思っていたイメージとは全然違いました。
出会いアプリって言うから、登録した途端バンバンメールが来るのかと思ってましたが…。

おもしろ半分に色んな男性を見てみたら、あらやだ、顔写真つきの男の子が…。
なんと家も近くだったみたい!こんな偶然ってあるの!?
でも、どちらにしろ私みたいなおばさんはダメよね、と半ばあきらめながらもこちらのプロフィールを伝えてみました。
時計を見れば休憩時間の終わりだったので、あわてて作業に戻りました。

仕事を終えて着替えを済ませ、化粧も軽く治して帰宅しようと店を出たところ、どこかで見たことのある顔が…
「すいません、あの、出会いアプリで…」
「えっ、あっ、やだ…ほんとに…!?」
なんと私が休憩中にメールを送った男の子が、私の職場の前に立っていたのです!
確かにここでパートしていると書いてたけれど、まさかこんなに早くに出会いがあるだなんて思いませんでした。
旦那には申し訳ないなと思いつつも、たまたま知り合ったってことで、この彼とは時々デートなんてしています。